momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

動画

最初の腹痛から2週間くらいは、どうも無かったのですが

その後朝食をとると、2〜3時間後には腹痛が始まりまし

た。まだこの頃は、腹痛があっても食事は普通にしてまし

た。次の検査は3月なので、それまではロキソニンを飲んで

様子を見ようと言ってました。

抗癌剤を辞めた時点で、今度腹痛が出ればがんは相当広が

っている事は分かっていました。

慌てて病院ヘ行っても、痛み止めを貰うか、手術するしか

無いことくらい夫も知っていました。

残された時間が少なくなって来ているのを、この時くらい

から実感し始めました。夫もそれは同じだったと思います

あいちゃんも4月からは保育園です。夫は今のうちに、あい

ちゃんとあそばないと、遊べなくなるのが解っていたかの

様に、痛みの無くなる午後から娘の家ヘ行きました。

滅多に、午後から出かける事など無かったのに。

そして、誕生日プレゼントのアンパンマンの手押し車に

乗ったあいちゃんを、後ろから押して公園ヘ行きました。

夫はあいちゃんを抱っこしてブランコに乗り、よいちょ、

よいちょ、と言ってこいでいましたあいちゃんもよいちょ

と同じ様に言ってました。娘はその姿を動画に撮ってくれ

ました。今でも寂しくなったらその動画を見て、夫の声を

聞いて思い出しています。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村