momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

恥ずかしがり

夫は手術後、順調に回復して行きました。

今度は何もトラブルもなく、ただあまり食欲がなくて、食

事を全部食べる事は出来ませんでした。

夫は、恥ずかしがりで着替えている所を、看護師さんに見

られたり、身体を拭いて貰ったりするのを極端に嫌いまし

た。

前の入院のとき、朝早くから夫からメールが届きました。

まだ手術してすぐだったので、何も自分でできない時だっ

たので、どうしたのかと思うと、便が漏れた、help.me

とありました。

看護師さんに言われなくて、困っている夫の姿が目に浮か

び、用事を切り上げて病院に向かいました。

夫は駆けつけた私の顔を見て、安心したようでした。そし

て着替え終わった後、看護師が来るまでに、間に合ってよ

かったって!それって看護師さんの仕事のうちに入ってなか

ったっけ?

と言うわけで、私は2日に一回身体を拭いて、次の日に洗髪

とひげ剃りを入院の度にやっていました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村