momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

6回目の月命日とハイビスカスの花

今日は夫の6回目の月命日です。

もう半年も経ってしまいました。

 

只々悲しい、辛い、そんな日々を過ごして

ブログに夫の事を綴るうちに

夫ヘの感謝が大きく心の中へ溢れて来ました。

 

そんな思いと裏腹にしてあげられなかった後悔や

心無い事を言ってしまった懺悔の気持ちも

また大きくなって来ました。

 

色んな事を考えさせられた半年でした。

 

娘達の優しさや思いやりにも触れる事が出来

嬉しい気持ちにもなりました。

 

この頃忙しくて、行けなくてごめんと

昨日末娘から電話がありました。

お花送ったから、受け取ってねって!

 
f:id:momo2994:20180606064539j:image

夫の好きだった、田舎の徳之島に咲き誇る

真っ赤なハイビスカスの花です。

夫の目の前に置いてあげました。

 

家の中でも日当たりの良い窓際に置くと

花が咲くという種類のハイビスカスだそうです。

だからずっと、夫の前に置くことが出来ます。

 

お父さん、いいもの貰ったね

少し早い父の日のプレゼントかな?

今日は月命日だし

どっちにしても、嬉しいね(^_^)