momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

夜中の激痛

平成16年春。夜中突然でした。「痛い、痛い、腹が痛い」と大変な痛みを訴えました。何度も救急車を呼ぼうと言ったのですが、朝まで待ってと言われました。
やがて痛みも収まり、朝にはケロッとして何事もなかったかのようでした。病院ヘ行ったらと言っても、元々医者嫌いでもうなんとも無いからいいと言って私の話など聞きません。もうこうなると、強く言い過ぎると怒り出すので、とても心配だったのですが諦めました。
その後も全く普段通りで、あれは何だったのかと言いながら日にちが過ぎていきました。
南国徳之島出身で暑さに強い夫は、夏場はとても元気で毎年今までにも色んなことにハマっていました。家を建てた後は日曜大工に精をだし、本棚、下駄箱、テレビ台他色んなものを体調が悪くなる前まで作っていました。
この当時は時間もあったので、競馬、将棋、植木と趣味を広げていました。私も一緒に付き合い二人で何でも話し合って楽しんでいました。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村