momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

夫の趣味の変遷

夫はとにかく何もせずじっとしていられない性格なので、

いつも何かしら身体を動かすか、頭を使うかしていなけ

れば気がすみませんでした。若くて元気な時は、日曜大工

に精をだし、パチンコに通っていました。身体を壊してか

らは、野菜や植木を育て、競馬の研究を始めました。また

将棋の対戦型ゲームやナンプレなども強い相手や超難問

を解くのが好きでした。この頃はぬか漬けをすると言い出

し、プラスチック製の大きな樽を買ってきて、大量の野菜

を漬けては遊びに来ていた娘達にお土産に持たせていまし

た。

普通に食事を取ることの難しい身体で新聞配達をしながら

よくあれだけ色んな事ができたものです!

この趣味こそがこれからの闘病生活を支えて行く原動力

になっていきました。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村