momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

体調の悪化

平成23年孫のななちゃんが3歳になる前、末娘が下の子を妊

娠した頃から、少しづつ体調の悪化が始まりました。

お腹の張りが強くなり、異常なゲップと頻繁なガスに悩ま

され、足が冷えて冷たい、冷たいと言ってました。

しょっちゅうマッサージはしていたのですが、良くなる事

はありませんでした。そして寒くなる頃からは、夜寝る

前に風邪もひいていないのに咳が止まらず、困っていまし

た。それでもこの頃は、毎年冬になると体調が悪くなる

ので、そのせいだと思っていました。

そして翌年1月には孫のももちゃんが産まれ、また1か月

程家に帰って来ました。体調は悪かったのですが、可愛い

孫達に元気を貰ったのか、一時的に良くなったみたいに

思いました。それも束の間で孫達が帰ってしまうと、すぐ

に夫の体調は悪くなっていきました。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村