momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

みんなで、パーティー

5月のゴールデンウィークは、夫の体調が良くなったのを

みんなに喜んで貰おうと、娘達家族を呼んでパーティーを

しました。

狭いリビングに大勢が集まり、テーブルの上にご馳走を

いっぱい並べて、孫達も大喜びでした。お正月くらいしか

娘達、孫達みんなが揃うことはあまり無いので、この時は

久しぶりに賑やかに過ごし、夫も満足そうでした

新聞配達をやり出してからというもの、責任感の強い夫は

配達を休むのを極端に嫌いました。胃カメラの検査等は

絶食でしたので、休めばいいのにと言っても聞きませんで

した。ですから旅行などは子供が小さかった時はよく行っ

たものですが、この頃では長女が招待してくれ、休刊日を

利用して一度温泉旅行に行ったくらいでした。

また体調の悪い時が多くて、すっかり出不精になり、調子

の良い時に競馬場ヘ行くくらいでした。

そう言う事もあり、孫達との触れ合いに一層喜びを感じて

いたのだと思います。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村