momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

入院

平成24年6月に入院しました。

まずは検査、検査です。

夫の場合、栄養失調の為、最低でも2週間以上は、高カロリ

ーの点滴を中心静脈に入れなければなりませんでした。

ところがそこで、滅多にないトラブルに見舞われました。

栄養失調のせいで体中に水がたまり、たまった水が肺を押

し上げ、鎖骨の真下まできていたそうです。その為血管に

針を入れる時に誤って肺に穴を開けてしまったと、主治医

のU先生に謝られました。そして何度目かのレントゲン撮影

の後気胸を起こしているので治療をしますと言われました

脇腹の少し上の方に太い管のような物が挿入され、とても

痛がっていました。そしてしょっちゅう痛み止めを要求し

てました。


色んな検査の結果、小腸にも狭窄があり、そこがまったく

ふさがっているようだとも言われました。そして小腸の

狭窄した所を切除した上で、バイパス手術をしますと言わ

れました。後は入院から3週間後の手術を待つだけとなりま

したにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村