momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

10月のCT検査

7月には腹膜播種と言われてから、1年が過ぎましたが

症状が全く無く、夏休みに入った孫たちを連れて、しょっ

ちゅう競馬場ヘ行き、公園やふわふわドームで遊ばせて

いました。勿論平日にはあいちゃんにも会いに行ってまし

た。孫のお守りが忙しく、でも満更でも無さそうでした。

夏も過ぎ、体重も57kgになり、また定期検査が10月にあり

ました。そこでも7月の検査の結果と全く同じで、進行は

みられませんでした。

抗癌剤を1年近くしていないのに、まるで進行していない

がんに対して、先生も不思議そうにしていました。。

余命半年と言われてから、既に1年以上過ぎていました。

孫たちに生きる力を貰ったのか、自分の努力が報われた

のか、筋肉がついて逞しくなった夫の身体は、とてもがん

患者とは思えない程でした。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村