momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

郵便局で

僅かですが保険金が入りましたので、一つの銀行の通帳へ

入れるより、分けようと思い郵便局へ口座を作りに行きま

した。

明るく元気な窓口のお姉さんと、お話ししている内に、か

んぽ生命を勧められました。私は今まで、自分の保険の事

など、考えた事もありませんでした。

新聞配達が性に合っているのか、怪我はしても病気らしい

病気はした事がありません。

夫にかけた共済のついでに入ったのと、がん保険の家族保

障くらいです。なんとも心もとない事、言われて始めて

気が付きました。恥ずかしい事ばかりです。

10年満期で、入院保障が付いて、死亡後受取人に満期金が

入るという商品でした。

あ、これやと思いました。お葬式代くらいにはなりそうだ

し、入院保障もあるなら、娘達にもそんなに、迷惑をかけ

なくて済むかなと思いました。

夫には悪いですが、いちいち相談しなくてもいいので、そ

の場で契約しました。

夫のいる時は、高額な買い物や保険など、自分一人で決め

た事がない私ですが、今年に入って仏壇やお墓と、高額な

買い物が続き、保険にまで入ってしまうとは、夫も呆れて

いると思います。

ゴメンネ、お父さん。勝手に決めてしまって。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村